私たちは大切な資産の管理・運営・運用に関して、豊富な実績と確かなマーケティング力でオーナー様をトータルにバックアップさせていただきます。

賃貸経営が、土地の有効利用や節税対策、安定収入の有効手段であることは、間違いありません。
しかし、経済状況や社会情勢の変動、少子化問題など、賃貸経営を取り巻く環境は日々変化しています。
そのため、せっかくの賃貸用不動産に借り手がつかないことで悩んでいるオーナー様も多くいらっしゃいます。
当社は、大切な資産の管理・運営、運用に関して、豊富な実績と確かなマーケティング力でオーナー様をトータルにバックアップいたします。
「空室が多くなかなか入居者が決まらない!」 と、悩んでいるオーナー様、ぜひお気軽にご相談ください。

当社の管理業務の特長

賃料の査定が大切です

空き室を出さないためにも賃料の査定は重要なポイントになります。
当社は永年にわたり蓄積されてきた情報とノウハウに基づき的確な査定を行っています。

しっかりとした入居者をご紹介します

当社は自社管理物件を中心に営業しております。したがって、オーナー様との信頼関係を大切にしており、当社自身がご紹介する入居者に責任を負わなければいけないと考えています。そのため、当社はご契約前の「入居審査」に特に重点を置き、良質な入居者のご紹介及び家賃滞納や日常生活におけるトラブルの未然防止に努めています。

不動産 プラス 建築によるトータルサポート

不動産の管理には、建物の修理や補修、リフォームといった建築の問題が密接に関わります。
当社は自社で建築部門を持っているため、管理物件の状況を的確に把握し、必要なリフォームやメンテナンス等の対応を迅速に行なうことができます。また単に管理業務を行なうだけではなく、借り手に人気の魅力ある物件にするための提案もいたしております。

管理業務の流れ

入居者の募集

  • 管理物件主体の募集(年間仲介件数の95%が管理物件)
  • 厳しい入居審査(良質の入居者の確保)
  • 歩合給社員じゃない正社員が対応(良質の入居者の確保)
  • 内見の立ち会い(良質の入居者の確保)
STEP
1

賃貸借契約手続き

  • 保証人へ直接の確認(後々のトラブルの回避)
  • 時間を掛けた丁寧な契約(後々のトラブルの回避)
STEP
2

集金代行業務

  • オーナー様宅訪問による月に1度の収支報告の提出
  • STEP
    3

    建物の管理

    • 建物巡回点検の報告
    • 的確なリフォーム工事の提案
    • メンテナンス費用削減の提案
    • 機械管理以外の部分は担当社員が携帯電話による24時間対応

    STEP
    4

    苦情等の対応

  • 迅速な対応で問題を翌日に持ち越さない
  • STEP
    5

    更新手続き

  • 満了日45日前のゆとりを持った更新の通知
  • STEP
    6

    解約手続き

    • 退去時の立ち会い
    • 敷金の精算
    • お部屋のリフォーム工事
    STEP
    7

    オーナー様向けリフォームのご案内

    オーナー様の資産価値を守るためのお手伝いをさせていただきます。

    リフォームで満室経営を!

    賃貸物件の場合、常に入居状態にするためには、物件自体の魅力を高めることが必要になります。
    例えば、競争力の落ちた物件の競争力を高めるには、単なる修繕感覚のリフォームではなく、既存建築物の価値を高めることが必要です。入居者の意識やニーズは時代とともに変化します。
    当社は、不動産管理業者のノウハウを生かし、時代のニーズに合ったリフォームで、満室経営をご提案いたします。

    的確な計画修繕が、結果的には最も経済的です

    建物を適切に維持管理していくことは大変なことです。建物の耐用年数はメンテナンスの良し悪しで大きく変わります。
    資産価値を少しでも長期間維持するためには、トータルかつ周期的な改修が必要になります。劣化が進めば進むほど、改修は大掛かりになってしまいます。つまり改修工事の難易度も高くなるため、それに要する費用は膨大になってしまいます。

    当社は、オーナー様の資産価値を守るためのお手伝いをさせていただきます。リフォーム工事は新築工事とは異なり、居住者の方々の日常生活と並行して進めていかなければなりません。不動産管理業者のノウハウを生かしトラブルのない施工を実施いたします。

    お気軽にお問い合わせください。03-5902-7788営業時間 10:00-18:30 [ 定休日:毎週火、第1•第3水曜 ]

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