営業時間:10:00~18:00定休日:火曜・第1、3水曜

オーナー様向け情報

賃貸経営が、土地の有効利用や節税対策、安定収入の有効手段であることは、間違いありません。
しかし、経済状況や社会情勢の変動、少子化問題など、賃貸経営を取り巻く環境は日々変化しています。
そのため、せっかくの賃貸用不動産に借り手がつかないことで悩んでいるオーナー様も多くいらっしゃいます。
当社は、大切な資産の管理・運営、運用に関して、豊富な実績と確かなマーケティング力でオーナー様をトータルにバックアップいたします。
「空室が多くなかなか入居者が決まらない!」 と、悩んでいるオーナー様、ぜひお気軽にご相談ください。

当社管理業務の特長

しっかりとした入居者を
ご紹介します

当社は自社管理物件を中心に営業しております。
したがって、オーナー様との信頼関係を大切にしており、当社自身がご紹介する入居者に責任を負わなければいけないと考えています。

そのため、当社はご契約前の「入居審査」に特に重点を置き、良質な入居者のご紹介及び家賃滞納や日常生活におけるトラブルの未然防止に努めています。

不動産 プラス 建築による
トータルサポート

不動産の管理には、建物の修理や補修、リフォームといった建築の問題が密接に関わります。
当社は自社で建築部門を持っているため、管理物件の状況を的確に把握し、必要なリフォームやメンテナンス等の対応を迅速に行なうことができます。
また単に管理業務を行なうだけではなく、借り手に人気の魅力ある物件にするための提案もいたしております。

管理業務の流れ

--- 01

入居者の募集

  • 入居者の募集は空室期間を最小限に抑えるため前入居者の退去前から準備します。
  • 物件それぞれの特徴に応じて各種広告媒体を最大限に利用し提携業者と連携した募集活動を実施します。
  • 内見の立ち会い(良質の入居者の確保)

--- 02

入居審査・賃貸借契約手続き

  • 厳正な入居者審査、保証会社の活用によりオーナー様のリスクを最小限に抑えます。
  • 賃貸借契約書の内容を詳しくご説明でのご契約(後々のトラブルの回避)

--- 03

集金代行業務

  • オーナー様に代わって家賃の入金管理、家賃滞納者への督促、各所支払先への支払いを行い、毎月定められた日に送金し月次収支明細を発行します。

--- 04

建物の管理

  • 建物の巡回管理や清掃業務
  • 的確なリフォーム工事の提案
  • メンテナンス費用削減の提案

--- 05

入居中の対応

  • ご契約期間中における設備の不具合等による入居者からの様々なクレームやトラブルに迅速に対応します。

--- 06

契約更新手続き

  • 定期借家契約などの特約が無い限り更新の手続きが必要になります。
  • ゆとりを持って更新の手続きをスムーズに行います。

--- 07

解約手続き

  • 解約の受付け、退去立ち合い、敷金精算など解約に伴う業務を行います。
  • 新規募集を行う為、速やかにリフォーム工事を行います。